SSブログ

海外へ連れて行く! [院長の独り言]

ここ最近 海外へオーナーが転勤になったので・・

って言う相談が増えてきています

海外にわんちゃんやねこちゃんを連れて行くときには、日本に戻ってくることを前提として

いろいろな書類をそろえていかなくてはなりません

狂犬病ワクチンを接種したらそののち抗体値を測定する。。。。

混合ワクチンを接種する・・・・

マイクロチップを入れて登録する・・・・

行く国によっていろいろあるようなので

転勤しそうだな~~ってなってきたらその国への出国・およびその国から帰国するには!ってことを

きちんと調べておかないといけません

まずは日本の成田税関に電話して聞いてみるのも一つですね

今回全く書類などが間に合わない子がいました

そうならないためにも早めの用意が必要なのです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外耳道炎が直らない神アイテム① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。