SSブログ

避妊しました [院長の独り言]

うちの子になったので、いろいろ考えた末に。。。

避妊することにしました

IMG_9330.JPG

自分の子を手術するときはちょっと・・・・

IMG_9351.JPG

今回は腹腔鏡にて卵巣のみの摘出にしました

まだ7ヶ月であること そしてまだ発情が来ていないことから、卵巣のみでの手術で十分であると判断しました

ちなみに避妊手術として、卵巣摘出のみ か 卵巣子宮全摘出 のどちらが良いかはそれぞれ担当獣医さんに利点欠点を聞いてみて下さい 

麻酔が覚めたところ
IMG_9335.JPG

で1週間たったので抜糸しました
IMG_9359.JPG

すべてが無事に終わって良かった~~~

元気に実家で遊んでいることでしょう!!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の傾向ゴールデンウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。